× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
けど寝付けないので、この間お話したLove or Likeの中の1作をご紹介。
ハミングライフ 中村航 日常の営みを探すのが藍(=主人公)の楽しみ。 街にはいろいろな人のいろいろな営みがある。 ある日、藍はいつも仕事のお昼休みに行く公園で小さな営みを見つける。 茂みの中に黄色いお皿があり、それを手に持って眺めると近くから猫が顔を出した。 その黄色いお皿は猫の為に誰かが与えたもので、猫への小さな営みであった。 藍は持っていた牛乳を少し猫に分けてやると、猫はそれをペロペロと舐めだし すべて舐めおわると茂みのほうへ走り去り姿を消した。 茂みの奥にある木を良く見ると、リスのカップルには充分におススメの出来る洞があった。 藍は興味深々で中を覗き込む。 するとそこに白い紙が入っていて・・・。 木の洞と猫が2人を繋げる、少し不思議なラブストーリー。 交換するメモに書かれるものは、甘いものではなくくだらない蘊蓄。 日常にありそうでない、身近な、けれど中々起きることの無い。 そんなストーリー。 蘊蓄がかなり面白いです(笑) Love or Likeは本多さんのが珠さん的にちょいとストライクゾーン外れてたので、 ハミングライフが一番好きだったかもしれない。 泣きそうになったのは波打ち際だったけど、ハミングライフは泣くような話じゃないしー。 まず、猫が出たところで得点が高いのですよ(笑) 公園の猫羨ましいな~。 珠もなつかせたいわ。 ってお話♪ PR この記事にコメントする
|
カレンダー
カウンター
プロフィール
HN:
珠姫
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/11/09
職業:
フリーター
趣味:
音楽を聴くこと・読書
自己紹介:
バイトをしながら写真を撮る生活をしています。
音楽大好き。 動物大好き。 でも人はちょっと苦手かも。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
|