忍者ブログ
* 週記 *
RirE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を、メールでもらいました(笑)

-漢字バトン-
◆好きな漢字を3つ

 繋 音 朱  

◆前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?

 よぅちゃんからもらいましたv

 【黒・時・猫】

 黒・・・果てしなく続く空間って感じ。 闇とかそれに近いのかな。 とにかく落ち着く。

 時・・・不確かで儚いもの。 止まってしまうのもすごく怖いけど、流れていくのも怖い。

 猫・・・なんだろ・・・。 理想?笑 なりたいね。 自由気まま。

◆大切にしたい漢字を3つ

 思 我 猫? 猫は感じってか猫を大切に・・・笑

◆漢字の事をどう思う?

 一文字で伝わることがすごいと思う。
 なりたちとか、授業で教わったことがあるけど、生活にからの影響が大きくて、
 昔の人たちが作った大事なモノだなって。
 大切にしなきゃいけないよね。

◆最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ教えて下さい。

 臨機応変・・・に対応できる人間でいたい。
 
 気宇壮大・・・書道の授業で、四字熟語を書くことになり、
         好きな四字熟語が浮かばなかったら当てはめてあげるから前においで
         と言われ、当てはめていただいたものです。
         なんか、すごい大きなものを頂いてしまいました(笑)
         いつか見合う人間になりたいと思います。

 千思万考・・・常に考えて行動し、心のままに動いたとしてもちゃんとそのことを考え
         後から反省したりそれを次につなげたりできたらいいなって。
         考えるということ、思うということ、人間に出来るすごい才能だと思うから。


◆バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を

 7人は・・・笑
 えっと、3人あげましょー。

 なる→ 音 心 友

 109さん→ 絵 人 猫?笑

 朋美さん→ 海 音 子

 朋美さんは無理せず出来る時があったらやってくださいv
 他の2人は興味あったらやってみてん♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
カウンター
  
プロフィール
HN:
珠姫
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/11/09
職業:
フリーター
趣味:
音楽を聴くこと・読書
自己紹介:
バイトをしながら写真を撮る生活をしています。
音楽大好き。
動物大好き。
でも人はちょっと苦手かも。
ブログ内検索
最新記事
最新CM
...
(01/30)
(11/15)
(10/07)
(09/29)
(09/29)
アクセス解析
最新TB